のぞかないで、コメントください


by hi-agent
カレンダー

<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

私が聞き役に徹する理由

目から鱗

私も相談を受けるときがとても多いです。私は普段聞き役に徹してます。「相手の立場になって~」は確かに大切なことです。でも、「わかる、わかる」と連発してしまう自分が情けなくなります、(本当にわかるのかよこいつ)と思われてしまうからです。
 
 聞き役に徹する理由:

 相談者は自分の不安、悩みをまず誰かに話したいという欲求があるからです。相手がいろいろ話していく中で、私は相槌的に「これはどう?」と話します。そうすると相手もその話を長々と話す。

 気付いた頃には相談者が自分で決断をしようとなります。「そうだよね~、やっぱそうか~」とね。不思議なもので、最後は自分で解決するしかないと自覚するようです。特にこちらが何も強く勧めてはいないのですがwww

 当然例外もありますよ。

 ま、あくまで一例の意見です。

 
[PR]
by hi-agent | 2004-07-10 22:35 | 我がこと

あややを見ておもうこと

 久々にドラマを見た。あややが主役だよ、しかもセーラー服だよ。

 きっとファンは「ハァハァ」言っているんだろうな・・・

 ところで、あややを見て思ったこと。毎回思うんだが、

 声が濱田マリに似てね?

 「あしたま」とかあややがやってもおかしくないんだが。。

 ま、個人的に思ったことですから、ハァハァ言って批判しないで下さい☆
[PR]
by hi-agent | 2004-07-10 22:22 | 芸能

改装中




           改装中ですが、営業中
[PR]
by hi-agent | 2004-07-10 22:19

性別について

そうそう、自分のブログで新聞のような評論を書くなと思った今日この頃。

ジェンダーについて考えたことはない。ただ、性について考えたことがある。それは「性同一性障害」についてである。

障害という言葉が果たして適切かどうかわからないが、そうした性同一性に苦しみ、性転換を行った教師を一人知っている。高校の時、それが原因で自殺まで図ろうとした人だ。

現在は性を変えて教壇に立っている。

この話ではない。性について書くはずだった。

アンケートはがきや、パスポートなど身分証明書に、決まって「性別」の欄がある。
多くの場合、
                「男・女」

と書かれてあり、選ぶだけの仕組みになっている。

そこで、疑問に思った。

美川憲一はどちらの性に○をつけるのか?

男なのは間違いない。ただ、主張としては女なのか?

同じく、おかまやおなべの方にも聞きたい。

もし、あなたがツワモノならば、ここに○をつけていただきたい。

              性:「男女」
[PR]
by hi-agent | 2004-07-10 15:38 | 評論・事件
 ヌーブラという男にとっては訳の分からぬものがある。

 どうやら、ブラひものないブラのことだそうで。

 街で見かけた女性がヌーブラでした。

 なぜわかったか。

 ブラ紐のラインがないのにブラのラインだけがTシャツの上からはっきり出ていたからw

 ヌーブラの使う意義:ブラ紐を見せないため

 ヌーブラを使った効果:ブラのラインだけがはっきりわかる。

 人によっては興奮するようで。

 (agentのジョニーは全然おとなしいです。)
[PR]
by hi-agent | 2004-07-08 19:30 | ダ!

合併問題

 合併問題といいましても、市町村合併の話ではありません。プロ野球の球団の合併問題です。
 合併をするかしないか、当初の議論すべき点はそこでしたが、今は1リーグ制にするかしないかに議論が移っているように思われます。まるで合併は当然のこととして、ではどことどこの球団が合併するのか、オーナー会議でもここだけを論点にして話が進められているように思われます。
 この合併問題において考えなくてはならないのは、球団に資金を提供する企業と、その球団に深い思い入れのあるファンであります。企業としては、経営という面から収益のない球団とは長く続かないというのが本音であるでしょうし、ファンとしてはスポーツという面からいつまでもあの選手、あのチームを応援していたいというのが本音でしょう。
 ライブドアという企業が近鉄の新しいオーナーに立候補しました。資金もあり、合併もせず2リーグ制を維持するという立場には、ファンとしても喜ばしいことだと思います。 しかし、もし資金のある企業というだけで球団のオーナーになることは、いささか問題があると思います。
 資金を球団に提供するのはオーナーです。しかし、オーナーが今まで野球を観戦したことがない、野球にあまり関心がないということになると、本来のオーナーと球団監督のつながりに支障をきたす恐れがあります。現場の監督が強い選手が欲しいと言っても、経営だけで考える企業ならば今までのように簡単にゴーサインは出さないでしょう。
 今回のプロ野球の将来を考えるこの問題は、企業、選手、そしてファンが真剣に考えなかればならないと思います。そうでなければ勝手に事がオーナー会議で進められるというオチで終わるからです。
[PR]
by hi-agent | 2004-07-08 19:24 | 時・持・自・論

アクセス数の不思議

おかしんだよね、下ネタ系の書くと、

アクセス多いときと少ないときがあるんだよね。。

何が違うんだろう。。同じ下ネタなのに・・

ま、どうでもいいか。寝ます、半裸で。
[PR]
by hi-agent | 2004-07-07 23:49 | 我がこと

あのね、



             たまにケツの穴が痛い



終。
[PR]
by hi-agent | 2004-07-07 22:37 | 走書き

がんばれ受験生!

夏もようやく到来しました。

となると、本試験まで半年を切りました!

夏の勉強で今後が決まる、これ本当。

ちなみに、当方、現代文の偏差値を30→60へ上げましたww(本当です)

がんばりましょう、暑さに負けず!!!!!
[PR]
by hi-agent | 2004-07-07 22:35 | ダ!

たなばたですね

願い事するような人間ではないのですが。

A子さんと付き合えるように(彼女いるのにどうやって・・・)

とか、

元教え子をラブホに連れ込んでいじめるとか(変態かよ・・)


失礼。。。


とりあえず、願います。

「何かあったら助けてください」と。。

(深い意味はないとしておく)
[PR]
by hi-agent | 2004-07-07 22:06 | 我がこと